0902/26週-追肥と間引きと!人参の間引き7センチ間隔👍

9月に入りました!どことなく秋の空気感がただよう気配です。午前中の雨も影響したのか午後からは爽やかな秋晴れの様相です!
講習始まりますよー!

本日は意外と盛りだくさんの内容です。
まずは、2週間前に早稲、先週晩稲を定植したキャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの追肥と土寄せ。
意外と早いなぁもう?と思ったら、
このタイミングでないと、来週からは大きくなって土寄せが出来ないとのこと。
白菜のマルチを敷くと来週種まきが出来るので、出来る人はどうぞと。同時にカブも種まきを来週できるかと、とのこと。
大根の種の蒔く種類をくれぐれも間違わないようとのこと、種は練馬大根、お袋大根(三浦大根)、青首ダイコンの3種ありますので(^_^;)
本日は練馬大根全4組、と青首ダイコンの半分を撒きました!
先週半分蒔いた小松菜は、前半分は来週が良いと。
割と雨が降るので成長が追っついてしまうとのこと。一度に採れても食べきれないので…と納得のコメント。
半分、来週にします。
人参の間引きは7センチ間隔になるように、まだやってない人はやってください!
キャベツに追肥をして
ブロッコリー、カリフラワーにも追肥をと。

奥のマルチに大根を蒔きました!中央4つはお袋大根を後日蒔く予定です。
手前、白菜のマルチも綺麗に敷けました!
空気感が秋です、景色も変わってきました!
よろしかったらこちらのサイトもポチッと押してのぞいてみて下さい!応援よろしくお願いいたします(^人^)

感謝!練馬区田柄すずしろ体験農園26年目を、ねりま農サポーター8年目の私が勝手に応援📣するサイトです!

練馬区田柄すずしろ体験農園さん♫練馬区で3番目の開園とのこと!歴史のある、すずしろ体験農園さんをねりま農サポーター3期生として心より応援させて頂いているページです!https://nerimachi.jp/komorebi/komorebi59_2.pdf

0コメント

  • 1000 / 1000