2023年度13年目のスタート!

入口の門も新しくなり、気持ちの良いスタート!
13年前はちょうど2011年3月12日、東日本大震災のあった翌日、土曜日でした。
忘れもしない会話
私「昨日の地震、あんな大きいの初めてでしたよ」
塾長「私もはじめてだったよ…」
その時講習は、参加者は少なかったですが、普通に行われました!
さて、まずは、きちんと区画、畝の計測、割り箸立て!独自のポールにて目印があり、割り箸を立てるところからスタート!
フカフカの土のベットへの第一歩!と思ったら、既に何の動物の足跡が👣🐾(笑 鳥かなぁ、セキレイなどもお散歩してきます。
ビニールハウスも張り直し気持ち良い♪
まずはいつものようにジャガイモ!
今年は新人さんのケアも少し、農サポーターの意識でできる範囲のお手伝いも!「楽しかった!」と頂いたお子様のストレートな声に、感動のひととき、最高でした♪
農業体験農園でのお手伝いは幅と奥行きがあります!

感謝!練馬区田柄すずしろ体験農園26年目を、ねりま農サポーター8年目の私が勝手に応援📣するサイトです!

練馬区田柄すずしろ体験農園さん♫練馬区で3番目の開園とのこと!歴史のある、すずしろ体験農園さんをねりま農サポーター3期生として心より応援させて頂いているページです!https://nerimachi.jp/komorebi/komorebi59_2.pdf

0コメント

  • 1000 / 1000