15週目!/@田柄すずしろ体験農園 ジャガイモ堀とネギ植え

練馬区の農産物ふれあいガイド!No.1番
田柄すずしろ農園さんの直売所。
ジャガイモ堀 受付の掲示がありました!
予約なしでも!お気軽にお声がけ下さいとのこと。すずしろさんのジャガイモ!
私も本日ジャガイモ堀り!良い感じです♫

枝豆の区画販売もまだ大丈夫そうです!

こちらもお声がけ下さいという感じです!
何名かの方がお声がけ、確認中、
大丈夫っすよー、と。
1区画2.500円にて。
今週はここから!
本日の旬の収穫、ジャガイモとヤングコーンをうちの奥さん奥さんが、お昼にサッと👍

ジャガイモはじゃがバター
ヤングコーンはかくるレンジでチンして、そしてオーブンで!うちの奥さんの好物です♫
本日のジャガイモ堀中心の収穫!
トマト、ミニトマト
ナス
ピーマン、ししとう
などなど、
春夏野菜も良い感じです!
美味しそう♫
ジャガイモ堀はうちの奥さんも応援に来てくれました!
収穫の喜びもシェアできると倍増します!

こんな双子風のジャガイモに❤️
先週からのネギ植えの課題、
ほぼみなさん終わって来ました!
先週の トマトの脇芽!
1週間でこの成長!
本管 折っちゃったので
大事な脇芽ちゃん、頑張って📣
トマト🍅🍅🍅!
いよいよできて来ました!
トマトソース作りが楽しみです。
今年は豊作の予感。
塾長登場です!
いつもの丁寧なご指導ありがとうございます!
ネギ植えでの質問
(なんで下から40センチのところで、頭切っちゃうのですか?)
答え
(活着がいいのと)
(風にもあたりづらいので良いんです!)
さすが即座のご回答、勉強になります!

(あたまを切ったネギも、薬味やお味噌汁に入れて!たべれます)

すずしろ農園さんは何事も無駄にしません!

感謝!練馬区田柄すずしろ体験農園26年目を、ねりま農サポーター8年目の私が勝手に応援📣するサイトです!

練馬区田柄すずしろ体験農園さん♫練馬区で3番目の開園とのこと!歴史のある、すずしろ体験農園さんをねりま農サポーター3期生として心より応援させて頂いているページです!https://nerimachi.jp/komorebi/komorebi59_2.pdf

0コメント

  • 1000 / 1000