0813/23週-2人参の間引き、予習、自習。元肥用意!

本日は肥培管理!
体験農園さんはまだ夏休み!

雨の後は雑草取りに最適です!根元からスポスポ抜けます。

ただし、生えてる量が半端ない… 
およそ10坪にみっしりと。
全部に一度はきついので少しずつ。
本日は2畝分、バケツ半分となりました!
来週末に予定されている、大根、白菜、キャベツなどの元肥入れ。 
先週、練馬区農の学校でもやった内容。

すでに準備のされていたので、
自習、予習で、
大根、白菜、キャベツ用の2畝分をやってしまうことにしました。
雑草をとって、
肥料をまいて、耕します!
耕して。特に大根の畝は深い部分までよーく耕しました!
トンボで土を整えて、
2畝分綺麗に出来上がりました!
さて、帰ろう!と思ってたところ、近くでやってた方と会話!人参を間引いて、
今日はキンピラにトライするとのこと!

じゃあ私も〜と、人参の間引きにトライ!
結構いい感じに間引けました!
ほっそい実がもう付いてるんですねぇ。


この線香花火みたいだった葉っぱ、
もうたべれます。
うさぎなんか飼っていたら🐰大好物です❤️
家に帰って、早速
人参とキクラゲのきんぴらに挑戦!
ちょっと量が少なかったかなぁ〜
また
挑戦します!

よろしければ、
こちらのサイトもポチッと押してのぞいてみて下さい!応援して下さい!よろしくお願いします!

感謝!練馬区田柄すずしろ体験農園26年目を、ねりま農サポーター8年目の私が勝手に応援📣するサイトです!

練馬区田柄すずしろ体験農園さん♫練馬区で3番目の開園とのこと!歴史のある、すずしろ体験農園さんをねりま農サポーター3期生として心より応援させて頂いているページです!https://nerimachi.jp/komorebi/komorebi59_2.pdf

0コメント

  • 1000 / 1000