0819/24週-キャベツ/ブロッコリー/カリフラワー

後半戦が始まります!
まず、ナスが復活してきました、
実のなりもまずまず
なんといっても葉の色が綺麗です!
近くで、やはり一回全滅になったお方も、
復活してきたと!秋茄子楽しみです!
茄子って🍆強いんですねぇ〜Σ(・□・;)
きゅうり、トマト🍅の畝の後とジャガイモの後に元肥を入れて耕しました!
本日はキャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの定植の予定です!
講習が始まりますよ〜っと、
いつもの塾長の元気な声が!
60センチの畝幅に、手前の線から20センチ入ったところから、30センチ間隔で穴を掘ります。
塾長は慣れた手先でさっさっっと、
こうやるんです!と。
ところが、
なかなか出来ないものなんです(笑)
私などはメジャー持参😁
キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの穴には全てネコブ予防の薬を入れます。
私もブロッコリーカリフラワーの穴にお薬を用意!
本日は半分の晩稲の定植。
あとは来週かな。

雑草刈から初めて、意外と盛りだくさんの内容でした!また、来週 see you!
↓よろしかったらこちらのサイトもポチッとのぞいて下さい!
応援よろしくお願いします!

感謝!練馬区田柄すずしろ体験農園26年目を、ねりま農サポーター8年目の私が勝手に応援📣するサイトです!

練馬区田柄すずしろ体験農園さん♫練馬区で3番目の開園とのこと!歴史のある、すずしろ体験農園さんをねりま農サポーター3期生として心より応援させて頂いているページです!https://nerimachi.jp/komorebi/komorebi59_2.pdf

0コメント

  • 1000 / 1000